お電話でのお問い合わせ
054-285-0252
  • メニュー
ニュース&イベント

12月度のご受講ありがとうございました!

12月度のスクール受講、ありがとうございました!

 

今回の受講生は、

太陽光発電会社で電源開発や測量、省エネ・再エネのコンサル等幅広くご活躍されている方、

観光や農林水産の分野でドローン活用をご検討している町役場の職員の方、

電力会社で発電所の点検にドローンを活用する予定の方、

と様々な業界から合計7名!!

 

ここ最近、来年から始まる免許制を控え、講習内容についてのお問い合わせが

多くなってきていますので、講習の内容を少しご紹介します。

初日は会議室にて座学講習を受けていただきます。

(八幡本校 静岡駅から徒歩7分ほど)

 

 

 

 

 

 

 

2日目と3日目は実技講習です。

(池田訓練場 東静岡駅から徒歩9分ほど)

①ドローンの機体や送信機の説明をします。

各部の名称、電池の付け外し、電源の入れ方、プロペラガードの着脱など。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②実際にドローンを操縦してもらいます。

GPSをOFFにした状態での訓練となりますので、

少しの風が吹くだけでも操縦が一段と難しくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③ラインズマンを体験し、他の受講生の操縦を見ることで

自身の操縦技術のヒントなることも。

 

 

 

 

 

 

④試験に合格となれば、修了証をお渡しします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日間ともに天候に恵まれ、非常に活気ある講習となりました。

今回は、講習が手薄にならないよう2班に分けて、

2日間に亘り、みっちりと実技訓練を受けていただきました。

実技会場2面に加えて、苦手克服のための訓練スペースを設け、

ドローンを操縦する時間を最大限増やすことで、技術と自信を習得できます!

駅近くの会場で悠々とドローンを飛ばせる環境は当スクールの自慢でもあります。

 

当スクールはこんな方におすすめです!

・室内でなく屋外で本番を想定した訓練をご希望の方

・駅近くで受講したい方

・JUIDA認定スクールをご希望の方

 

なんでもお気軽にお問い合わせください。

 


2022年1月度のスクール受付は終了しました。

現在、2022年2月以降の受講を募集中ですのでお気軽にお問い合わせください。

また、4月以降のスケジュールも近日中に公開予定です。