お電話でのお問い合わせ
054-285-0252
  • メニュー
ニュース&イベント

1月度のご受講ありがとうございました!

2022年1月度のスクール受講、ありがとうございました!

本年最初の受講生は、

警備会社にお勤めで仕事や趣味にドローンを活用したい方、

金融機関にお勤めで今後のドローン技術に注目している方、

と当スクールの受講生では珍しい業界のお二人でした。

スクールを通して、建築業界や物流、エネルギー業界だけでなく、

様々な利活用の可能性があることを再認識できます。

 

この日も気持ちの良い青空、そしてその奥には富士山がくっきり見えるコンディションでした。

何度か実技訓練の様子をご紹介しておりますが、

天気が良いと富士山を見ながらの訓練ができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、この日は実技訓練が始まると風が強く吹くこともあり、

本番さながらの緊張感ある訓練となりました。

これも広いグラウンドで訓練できるメリットですね。

 

濃厚な訓練に加え、受講生のみなさまの自主練の成果もあり「(JUIDA認定)操縦技能 初級コース」を見事合格!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして本日は、静岡市葵区水見色にて「(DSS認定)操縦技能 中級コース」が開催されました。

池田訓練場よりさらに広大な水見色訓練場は中級コースやフリートレーニングコースの開催場所となります。

中級コースでは自動航行や目視外飛行、高高度飛行の訓練などを2回にわけて行います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気温0℃の寒い中でのスタートとなりましたが、山奥の澄んだ空気の中で市街地ではできない訓練ができるのは当スクールならでは!

みなさまの用途にあったコースをそろえ、受講をお待ちしております。

 



2月度のスクール受付は終了しました。

現在、3月以降の受講を募集中ですのでお気軽にお問い合わせください。

 

お申込み・お問合せ