お電話でのお問い合わせ
054-285-0252
  • メニュー
ニュース&イベント

5月度のご受講ありがとうございました!

2022年5月度のスクール受講、ありがとうございました!

5月度の受講生も、法人としての受講でなく、ドローンに個人的な興味・関心をお持ちの方々でした。

昨年までとは変わって、免許制度を見据えた個人の方の受講が大変多くなってきております。

当校のような民間のドローンスクールでの講習を修了していると実地試験が免除になる仕組みになるようなので早めにアドバンテージを得ておくのは、今後ドローン操縦技能を活かしたビジネスを展開するにはとても良いことだと思います。

 

当校の初級コースでは1日目に八幡本校にて座学講座を開催します。

航空法をはじめとした法規から始まり、構造等の技術的な内容や気象について学習します。

 

 

 

 

 

 

2・3日目は池田訓練場にて実技訓練を行います。

安全に自信をもってドローンを飛ばせるよう飛行前の点検から操縦、離発着訓練など、総合的・網羅的な訓練内容となっています。

基本的にはGPSはOFFにした状態での訓練で、最初は思い通りに操縦ができないこともありますが、

1人の講師に最高でも4人の受講生を1グループとした訓練なので、

実機に触れている時間が長く、密度の濃い内容なので、初心者の方でもご安心してご受講いただけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

6月度のスクール受付は終了しました。

現在、7月以降の受講を募集中ですのでお気軽にお問い合わせください。

お申込み・お問合せ